2018年 個人的トピックスをブログで振り返ろう

雑記

先日は今年の目標達成がどうだったかについて振り返りました。
テーマが内面的だったのでふわっとしていましたが、今日は出来事の方を振り返ってみようかな、なんて思っております。

比較的大きな出来事はなく(もう言っちゃったよ)、の〜んびりした1年だったのではないかと思います。
偉大なる日常(笑)。

スポンサーリンク

旅行は2回

日帰りのお出かけはもう少ししているのですが、宿泊込みの旅行は国内で2回行きました。

今年の初めだったのですが、冬となると昨シーズンという印象の方が強くて何だか今年の感じがしません。
「道後温泉」という王道の観光地へ行けたのはやっぱり良かったなぁと。
以前に「坊っちゃん」のドラマを見ていましたので、「ああ、ここ、ここ!」と言えたのも良かったです(笑)

典型的なインドア派の私ですが、意外と海の景色が好きで、時々見たくなります。
スカ〜っとできる景色を沢山堪能できた旅でした。

中国ドラマ「孤高の花」に大ハマり!

これ、今年の話だったんですね〜(ひとごとか)。
すごく前のことみたいな気がします。
そう思うと、やっぱり1年って長いのかな。
人物それぞれの描写がとても丁寧で、ググッとはまりこみました。
そしてくどくどと感想を述べたりもして…(笑)

今、どんな新しいドラマに出会っても、まずこれと比べちゃうくらい、まだまだ大好きな作品です。

Wiiにてインドア運動継続中!更に…!

丸1日外出する日を除いては、続いています。
最近では中古で出会った「リゾート」にも手を出しました。ついに(笑)
前述通り、インドア派のくせに海の景色が大好きな私にとって、リゾートの画面は「最高!」以外のなにものでもありません。

それにどう考えても、たとえ少しでも、運動は続けた方がいいですね。
やっぱり少しは体を動かさないと、気が晴れないというか…。
ほんの微かではありますが、体も引き締まってきている感じもします。
というか、何にも動かなかったらどんどん緩んでいくばかりなのは、もう確かですから。

やっぱり体は少しでも動かした方がいい。
面倒臭がりの私がいうんだから、本当に本当です(笑)

アイテムの仕分けは行き詰まり?

最近はちょっとモノ減らしの方は行き詰まり感があります。
感覚的にはもう少し減らせそうな気はしているのに、実際アイテムと向き合ってみると、これというものがない。

また時機をみたいと思います。

さつまいもの魅力再発見! あのスーパーの焼き芋機が欲しい

いや〜、本当に美味しい♪
突き詰めると、本当にいいお芋を丁寧にじっくり焼くのが一番美味しいってことなのかな?

あの「夢ひらく」(茨城産)っていうお芋、もう1回食べたいなぁ。

「(押入れ)防音室」ができた!!!!

実は、個人的今年のNo. 1トピックスはこれです!

最近、欲しいものなんて何にもなくなったな〜なんて思っていたのですが、どうやら「防音室」だったようです(笑)
思いっきり声を出せる環境♪素晴らしい!
人には伝わりづらいでしょうが…。

もちろんバージョンアップは望んでいますが、意外とこれだからいいってポイントもあるのかもしれません。
まあ、これから先も楽しんで使っていきたいと思います。

その他、細々としたこと

●嵐のアニバコンは安定の落選。
正直、自分の中でもトーンダウンを感じながらも、驚異の日程の追加公演が発表されて少し持ち直したところ♪

●中国ドラマに加えてロシアものにまで手を出した!(笑)
「エカテリーナ」(BS日テレ)
全22話ということで、中国ドラマの半分以下というボリュームの為、ちょっと安心(笑)
とにかく見ていて美しい!
セット(宮殿など屋外含め)、衣装、室内装飾などすべて。そしてそこにはまっている俳優陣…
どのシーンを切り取っても絵になる!

●YouTubeのBGMチャンネルというものを活用することを覚えた!(笑)
落ち着けるし、集中できるし、気にならない割に気分が軽くなる。
自分のこだわりの強い曲って耳を持っていかれがちだから、さらっと気持ちよく聞き流せる音楽も重要なんだなとつくづく感じる今日この頃。

●年末年始のこの時期に、手元にチョコレートがいっぱいでホクホク♪
いろんなタイミングが重なって、なかなかのボリュームに。
「お正月用♪お正月用♪」って言ったって、お正月、そんなに長くないよと自分に突っ込む始末。
いや〜、でも今年は結局夏の間も食べてたな〜。

記念写真〜♪

特に左のエリアは奥まで全部板チョコなので、相当な重量。
安心だわ〜。

ということで、なんだかんだでいい年末を迎えられて、のんびりした良い1年だったと思います。
ありがたいことです。

来年も楽しむぞ〜♪

《おすすめ記事》

スポンサーリンクと関連コンテンツ


雑記
はるをフォローする
スポンサーリンク
はるの仕分け日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました